僕とうつ&統失 闘病記 2020.08.05 眠れない、自業自得?

毎日深夜1時までには電気も消し、布団に入るようにしているのだけど、そこからが眠れない。
毎日4時台まで眠れません。

眠れないからYouTubeを観たりSNSをチェックしたりしてしまうのですが、これをやるから余計に眠れなくなってるような気もします。
でも3時間以上スマホをいじっているとは思えないのだけどねぇ。
途中ウトウトしているのかな?
いや、一度も落ちてないはず。

明け方まで起きているのは良くない事なので、1時に横になったらスマホには触らないようにしたい。
退屈だからスマホの画面チェックしちゃうんだよなぁ。

それで7時に起きて、朝食食べて、それからまた寝たりする。
2〜3時間しか寝てないからそうなっちゃうよね。
この生活パターンはまずいです。
21時に寝て、3時に起きていたのに、いつからやらなくなっちゃったかな。

昼夜逆転、なんとかします。

投稿者:

Masa

うつ病と統合失調症の僕。 同じような境遇の人へ共感を届けたい! 「マッタリ行きまっしょい」というスタンスです。 ٩( 'ω' )و

「僕とうつ&統失 闘病記 2020.08.05 眠れない、自業自得?」への2件のフィードバック

  1. 闘病記ばかりになっていたので焦りましたがシンプルにって事なのね(^^)

    私も昨日、病院だったんだけどあまりちゃんと眠れないって話したら軽い睡眠薬を出してくれました。まー坊も薬の力を借りて夜にぐっすり眠れれば生活パターンが変わってくるかも…
    とか言いながら私は昼間もゴロゴロしてますが…

    死にたい。これは病気の副作用みたいなもんで付いて回るものなのでしょうか?波に飲み込まれなければ大丈夫だとたかをくくっておりますが…
    衝動的になるのが一番怖いよね
    身辺整理、遺書…そんなんどうでもいいわい‼️って私の性格ならなりそう。死ぬのにそんなにしなければいけない事があるなら死ぬの止めるってね…
    先ずタンスの整理してポチの物、何がどこに入ってるか彼に解る様に整理しないといけないから面倒だわw

    本当に希望があると生きる気力が出来るのかなぁ~………

    1. Mちゃんこんばんは
      そうなんです。闘病記に特化したブログにしました。
      色々とゴチャゴチャだったからね。
      睡眠薬、僕も出してもらったほうが良いのかなぁ。
      昼夜逆転になってしまってるから、この時間になったら寝る。ちゃんと寝る時間を決めるようにしたほうが良いんだろうなあ。

      僕は身辺整理やらないようにしてるよん。
      家の中でも、仕事でも、友人にも、何も準備せずに死んだらかなり迷惑がかかる事になるから、死ぬなら身辺整理して、社会との繋がりを全部終わらせて、そこから半年くらい経って僕の事が忘れられた頃にひっそりと死ぬのが良いんだろうなと思ってる。
      でもそんな計画的に動けないし、今死にたいのに、準備ですぐに死ねないっていうのがミソだよねん。

      今僕はやりたい事だけやっている生活を送ってる。
      そのやりたい事ですら全然出来てなくて、ゴロゴロしてるだけの生活を送ってしまっているから、何やってるかなぁって落ち込むよね。

      生きるって辛いよね。

コメントは停止中です。